お酉様に行って熊手を購入してきたんで、早速、店に飾り付け。
P20141110_1
去年よりもちょっとだけ高いのにしたけど、まけてもらって去年のと同じ額で購入。
本当はまけてもらった分をご祝儀で置いてくるのが粋とされているけれど、
まけてもらうつもりで行ってなかったんで、その用意がなくて
来年また来るからってことで今日のところは

去年のと比べて、どこが違うの?って、くらいな感じだけど、
今年はちゃんと札を建ててもらって

今日は定休だったので、昼過ぎに行って来ました。
夜の方が人出も多く、活気のある雰囲気が良いですが、
参拝するのにも結構並ぶので、昼の間ののんびりした雰囲気もまた。
P20141110_2

花園神社(新宿)や大國魂神社(府中)などの酉の市に比べると規模は小さいけど、
駅前通りや、国道20号沿いにたくさんの露店が出ていて、お祭り気分は十分に。
P20141110_4

 いつかはこんな大きいのが買えるように!?
P20141110_3