今回は、珈琲豆のギフト用のパッケージを。
ドリップバッグ用ほどのバリエーションはありませんが。

珈琲を豆のままか、粉にお挽きしたものを、化粧箱に入れたものになります。

2袋入りのパッケージ例です。
B_2014_12_10
外箱は、ドリップバッグ用のギフトに使っている箱と同じものです。
3袋入りも同じように、ドリップバッグ用のギフトに使っている箱を使って
ご用意できます。

4袋入り
P_20141207_1
4袋入りのものは、ドリップバッグの4箱入りの箱とは別の箱で、
以下のようなデザインの箱になります。
P_20141207_2

P_20141207_3

以上のようなパッケージがご用意できます。

価格は、珈琲豆やパッケージにより異なります。
また、ご用意するのにお時間を頂きますので、
ご来店、電話、メールなどでお問い合わせください。

ご注文数によっては、すぐにご用意できない場合もございますので、
まとめてご注文をお考えの場合は、日にちの余裕をもってご注文ください。

宅配での発送も可能です。送料はこちらのページでご確認ください。


さて、昨日収穫したオリーブのアク抜きが完了しました。
アク抜きの方法をネットで調べたりすると、
アクが出て水の色がだいぶ黒くなるようなことが書かれてましたが、
実の数が少ないのと、アク抜き用に入れた水の量も実に対して多かったのもあってか、
ほんのり色づいた程度で。写真で見てもあまりわからないかな。
O_20141207_1
でも、昨日の収穫した時の実の色と比べると、赤みが抜けて、
緑色になっているので、アク抜きは出来ているのかな。

もう数日は、こまめに水洗いと水の交換をして、アク抜きを続ける必要が
あるようなんで、 また数日後に。