年度末、新年度と、いろいろとイベント事があるかと思いますが、
その際の贈り物などに珈琲はいかがでしょう。

1杯ずつのドリップバッグは、美味しい珈琲をお手軽に楽しめて、
淹れるのも、片付けるの簡単でお勧めです。

以前にご紹介した、2袋のちょっとしたものから、
P_20150109_1

バレンタイン、ホワイトデーでご紹介した、5袋の箱入りのもの。
P_20150311_1
 
それから、5箱入りのものを2箱~4箱を詰めたものまで、
いろいろとご用意可能です。

先日は、2箱入りのギフトのご注文をいただいたので、
その時の様子を少し。

まずは、詰めるための珈琲豆の焙煎を。
P_20150304_1

今回、ドリップバッグ約3500杯分を作るので、
生豆で約50kg(2種類、各25kgずつ)くらいの豆を3日かかって焙煎。
上記で、全体の2/3くらい。

焙煎した豆を挽いて、ひたすら袋詰め。
ドリップバッグに粉を入れて、シールして、
それを外袋に入れて、またシールしてで、
この数になるとさすがに1人では対応しきれないので、
お手伝いをお願いして、2~3人で作業して、4日くらい。
P_20150306_1

出来たものを、5袋ずつ中箱へ。
中箱にはラベルがすでに貼られてますが、
ラベルを貼るのも1日ちかくかかって。
P_20150307_1

外箱を組み立てて、そこに中箱を2つずつ。
P_20150307_2

斜め包みで包装。
自分もかなり包装したので、斜め包みもだいぶ上達したたかな。
P_20150307_3

のしを掛けて、出来上がり。
なんとか予定日までに、納品できました。
P_20150307_4

焙煎~完成まで、2人~4人/1日で作業して、約1週間。
1人で下準備してた期間も入れると2週間くらい。
お早めにご注文いただければ、このようなご対応も可能ですので、
ご相談ください。