夏に向けて、アイスコーヒーにもおススメの珈琲豆をいくつか入荷しました。

DSC_0507

今回、3種類の珈琲豆を入荷しましたが、このうちの2種類は、
通年商品ではないので、仕入れ先の在庫がなくなり、
店頭の在庫もなくなりましたら、販売終了となります。

まずは、ブラジル エスプレッソレディー
DSC_0509

名前の通り、エスプレッソにおススメです。
普通に飲む場合でも、浅煎りから深煎りまで、
どの焙煎具合でも美味しくいただけますので、
好みの焙煎具合を見つけてみるのも楽しいかと思います。
もちろん、アイスコーヒーもおススメです。

続いては、コロンビア スウィートベリー
DSC_0514

ホットでもアイスでも、甘く、ベリーな香りを楽しめる珈琲豆かと思います。
こちらも、浅煎りから深煎りまで、
どの焙煎具合でも美味しくいただけます。
これからの季節、やはりアイスコーヒーにおススメします。

この2種類は、量数限定商品となってますので、
仕入れ先、店頭の在庫がなくなりましたら販売終了となります。

そして、エチオピア モカ チェレレクト
DSC_0512

ストレートではなく、ブレンドのアイスコーヒー用として入荷しましたが、
通常の飲み方でストレートで飲まれても、とても美味しくいただけます。
ナチュラルモカの香り高い一品となってます。
もう1種類、モカ シダモという珈琲豆を以前から取り扱ってますが、
それと飲み比べてみるのも面白いかと思います。

こちらのモカは、ブレンドのアイスコーヒー用にと書きましたが、
今回、入荷した3種類の珈琲豆をブレンドしたアイスコーヒーも、
ストレートのアイスコーヒーとは違った味わいで、
いろいろなブレンド配合で楽しんでみるのもいいかと思います。

それから、グァテマラとショコラ ピーベリーが14/15のニュークロップになりました。
これに伴い、価格を生豆200gで、グァテマラ 1000円、
ショコラ ピーベリー 960円に価格改定させていただきました。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。orz

ここ数日、暑い日が続いてましたが、
梅雨が明けた夏本番は、どれだけ暑い日が続きますかね。

今回紹介した珈琲豆以外にも、アイスコーヒー向きの珈琲豆もありますので、
お好みを見つけるのも楽しいかと思いますので、
いろいろとお試しください。